新着情報

陸上でできない動きは、水中ではできない?

みなさん練習中、動作の指摘を受け、意識してるけど同じことを何度も言われるなんて事ありませんか?

自分がイメージしている動きと実際の動きは違っている場合が多くあります💦

陸とは違い、泳いでいる時は浮いているため身体を支えてるものがありません‼️
そんな不安定な中で修正していくのは、自分の動きを見てくれる方がいなければなかなか難しいです😭

そこで、陸上で動画や鏡、ガラスに映った自分を見ながら動きの修正をしましょう✨
その時ゆっくりやることがポイントですよ😏

自分が思った位置に手が来ているのか、地に足をついているのにフラフラしていないかなど
自分の動きを見てイメージと実際の動きを近づけていってください🔥

楽に長く泳げるよう頑張っていきましょう♪

11月イベント
11.12日 トライアスロン合宿@館山

18日 生きるための水泳【プール編】@三軒茶屋
https://ssense.life/lessons/ikirutamenosuiei20231118

12月イベント
2日 ランニングイベント@彩湖

16.17日 RACOチャレ合宿@諏訪

イベント