新着情報

キッズトライアスロン練習会@久喜

こんにちは!

今日はキッズトライアスロンの練習会でした。

とは言っても初心者も多く、体験会みたいなものですね!

Processed with stamp
Processed with stamp

ドライランドで身体の動かし方から説明し、ストロークのスキルアップから始め、

普段のプールでの練習(競泳)とは違った

ドルフィンスルー

ヘッドアップ

ブイ周り

バトル

など練習しました。

Processed with stamp

戦略や技術次第でも、泳力では絶対勝てない相手にも勝てたり、引けをとらないことも楽しさのひとつですね❗️

みんな「楽しい!」「次はこうしよう!」などイキイキしていました😁

Processed with stamp

日本ではまだまだ

「泳ぎ」に対しての自由化ができていないと感じます。

練習環境も競泳はあくまで競泳。

競泳選手が競泳以外の試合に出場することはNGというクラブチームも多々あります。

例えば泳ぎが入っている競技は、競泳、トライアスロン、ライフセービング、オープンウォーター、近代五種、アクアスロンなどがあげられます。

頑張っている、または頑張ってきた競泳を決して諦めるわけではなく、

そこを軸に本当に「楽しい」「頑張りたい」と思えるような挑戦できる選択肢を準備し、

『納得するまで頑張れる環境』をたくさん作っていきたいと思います❗️

参加者のみなさまお疲れ様でした!

イベント