新着情報

夏休み遠泳合宿@7/23 千葉

小学生、海で2.5kmの遠泳❗️

来年の本番に向け、実際どういう状況が生起するか。
最後のデモンストレーション🏊‍♀️🏊‍♂️

ルール
・泳法は全てヘッドアップブレスト
(顔上げ平泳ぎ)
・全員が同じペースで泳ぎ全員でゴールすること
・列を乱さないこと
・泳ぎながら水分など補給すること
・得意な子は苦手な子を励ますこと
・カエルの合唱ができること

気持ちが折れそうになる子を、しっかりカバーしてくれたり、みんなを見てしっかりスピード調整してくれたり。それぞれが助け合い泳ぎました😊

途中、猛烈な「チンクイ」ゾーンに突入したり、大量の藻がすごく気持ち悪かったり。
パニックにならず自分でリスク管理も出来ていました。

最後は全員無事にゴールして最高の笑顔でした✨

スポーツだけできればいいわけじゃない、
スポーツを通じて心も成長していけることに意義がある。

常に大切にしていることですが
それが再確認できました!

本当に大きく成長を感じた瞬間でした。

来年を楽しみにしています👍

イベント